BUSINESS CONCEPT

コンセプト

TAKARAブランドを構築する3つのコンセプト。

私たちは「技術」「文化」「教育」の3つをコンセプトに、
ファクトリーのブランディングを進めています。
TAKARAのスピリットやポテンシャルをブランドとして構築することこそ
ものづくりを日本で行うTAKARAグループにとって、
企業としての存在価値を国内外へと発信するために必要なことなのです。

技術・文化・教育INTRODUCTION

Made in Japan, by Japanese

TAKARAのコンセプトのベースにある理念、
それが“日本人による日本製のものづくり”です。
国内で手にするファッションの96.8%までが
東南アジアを中心とする海外生産という中で、
若い作り手を育て、メイド・イン・ジャパンにこだわるのは、
文化を創っているという自信とプライドがあるから。
この先も決して変わることのない揺るぎない理念です。

3CONCEPTS & MESSAGE

3つのコンセプトとメッセージ

  • コンセプト-1:技術

    素材を見極める科学と
    人の感性が生み出す技との融合

  • コンセプト-2:文化

    海とオリーブの島から
    新しい価値をブランディング

  • コンセプト-3:教育

    豊かな感性が育てる優れた技術。
    TAKARAの原点は人間教育

  • トップメッセージ

    100年企業の実現に向けて
    進化したファクトリーへ

HOME > コンセプト